SSブログ

75250㎞。 [戯言]

202010_12.jpg
諸事情により クロちゃんを手放しました。
 
下取り先は 購入元のオートリーゼン。
2014年2月に購入なので 6年半ほどのトゥインゴ生活でした。
202010_14.jpg
 
きっかけは 今年の夏の暴風雨により 相方所有のカブ君の雨漏りが酷く(車歴20年)
 幌を開けない前提で漏水修理したコト。
この件に端を発し クロちゃん・カブ君のどちらかを買い替える話が浮上。
ま 以前からの懸案事項でしたけど。
 
普通なら カブ君を買い替えで進むモンですが
1.以前から 相方がクロちゃんの運転が出来ない(ミッション操作が苦手)ので
 親を2人乗せていくには あちき+クロちゃんが必要
2.でも2ドアなので 後席にアクセスするには老体には厳しい
3.あちき自身 クロちゃんでの通勤中 ここ半年でクラッチ操作起因のエンストや
 ミッション位置を忘れ 2/3速発進などが増えた
4.下取りを考えると 車歴20年と6年半のどっちが値がつくか
…というコトになりました。
 
オートリーゼンに次期車両の条件を提示して探してもらい
1.外車    ←ココは譲れないwww
2.コンパクト
3.トルコン
4.4ドア
 
結果。
某車両を購入する引き換えに クロちゃんをまっさらにしました。
ホイールとアンテナ オーディオ以外 すべて。…えぇ あのデイライトも3か月で撤去。
10万キロを目指していましたが 志半ばでの売却です。
 
特にトラブルも無く マイナー車種でも色々維持り甲斐のあった車でした。
クロちゃんに施工した 色々なモディファイを見て下さった方々ありがとうございました。
 
202010_05.jpg
で 相方が新しい子の飼い主となり あちきはカブ君の飼い主となりました。
 
新しく迎え入れる子の詳細は また後日に。
当然 モディファイは次の子にも やっていく所存でございますw

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ごしゅりん

まぁ家庭により事情はいろいろありますよね。
小さめの4ドア輸入車が追加となるわけですね(笑
by ごしゅりん (2020-12-28 12:51) 

うにゃにゃ

ごしゅりんさん

小さめの輸入車…恐らく車種を見抜かれてると思いますが(笑
by うにゃにゃ (2020-12-31 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋深まり・・・年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。