SSブログ

キャトル君とデュオ君の違い [戯言]

パッと見 同じように見えるキャトル君とデュオ君のフロント周り。
でもよ~く観察すると 其々専用パーツを使ってます。
202103_01.jpg キャトル君
202103_02.jpg デュオ君
 
1.キャトル君:1ピースバンパー デュオ君:下部分割の2ピースバンパー
 
2.アンダーグリルの形状が全く違う
 
3.ナンバープレートベースの位置・断面形状が違う
 
202103_09.jpgキャトル君
202103_10.jpgデュオ君
 
4.ウインカーランプの位置・形状が違う
 
5.フェンダーの折り目が キャトル君は途中で消えている
 
202103_03.jpgキャトル君
202103_04.jpgデュオ君
 
6.フロントガラスの角度は デュオ君が若干立ち気味
 
7.ドア形状・ドアのヒンジ側ラインは違うのに ミラーの位置はほぼ一緒
 
202103_07.jpgキャトル君
202103_08.jpgデュオ君
 
8.ワイパーアームは一緒だが エアコンインテーク周りのパーツが全く違う
 でもボンネット形状は同じ
 
同じスマートではありますが 4ドア/2ドアの骨格が違うだけでは無い…
パーツの観点からして ほぼ別車種ということでしょうか。
 
将来 ヤフオクでパーツ調達の時は 気を付けないと。
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りゅうさん

ご無沙汰してます!
オイラも乗り換えました。
デュオ君キャトル君の親戚です。
EDC、低速では少しギクシャク気味ですがsmartはどうですか?
シートの出来はルノーは良いですね。
500から乗り換え直後で感心しました。
by りゅうさん (2021-04-04 23:05) 

うにゃにゃ♪

うぉぉぉ~お久しぶりです!&返答遅くなり申し訳ございません!

EDCは ギクシャクしますねー。
一応同じエンジン/ミッションですが デュオ君のほうが
繋がりが悪いです。
作ってる工場が違うからかな?(フォーフォー/トゥインゴはスロバキア)

by うにゃにゃ♪ (2021-04-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プジョー新ロゴアンブレラホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。