SSブログ

キャトル君のエンジンキートラブル [戯言]

その時の証拠写真は撮ってないのですが。
先週の土曜日。
相方とキャトル君で 楽しくお出かけして
いつも通りに自宅の駐車スペースに車を停め
イグニッションを手前に回してエンジン-OFF・ACC-OFF・・・あれ?
キーがACCポジションに回らない・・・?
 
シフトポジションをP→D→Pにしても
ハンドルロックがかかっていないのを確認しても
エンジン掛けて 近所1周しても
何やっても・・・キーが抜けない ≧ ノД`≦シクシク…
 
ダッシュボードの集中ドアロックは効くんだけど
助手席開けると全部のドアロックが解除される。
家からスペアキーを持ってきたが ACC-Onでは
リモコン操作を受け付けてくれない。よって施錠が出来ない。
しかもACCがOnのままなので このままではバッテリーが上がってしまう。
スマホからWeb検索するも 対処内容が引っ掛からず。
 
オートリーゼンにTELして 緊急手段を教えて貰い
とりあえずその日は終了。
翌朝 オートリーゼンにキャトル君を持ち込み 修理依頼。
無事にキーが抜けるようにして貰いました♪
 
原因は キーシリンダーの中のゴムがずれた事に起因する
シリンダーロックだそうで よくあることだそうです・・・って ≧-ω-;≦
デュオ君も可能性があるってコトだよね???

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。