SSブログ

樹脂部のガラスコーティング [モディファイ]

Amazonパトロール中に こんなんを見つけ ポチっとな。
202107_15.jpg
ドアハンドルの樹脂は 洗車しないままにしておくと
すぐ白くなってくるので 何かイイものないかと探してたが
この商品は樹脂部を3年間保護するらしいというのと
レビュー投稿を読んだ結果 良さげと判断し購入。
 
送られてきた内容物は 取説/溶剤/塗布用スポンジ(面用と局所用)/拭上げ用クロス。
202107_01.jpg
 
事前に塗布する樹脂部分を洗浄・乾燥させてから
塗布用スポンジ(あちきはカッターナイフで必要サイズにカット)で
溶剤を塗り塗り。
202107_03.jpg
 
塗布してだいたい10分後にクロスで 面を均すように拭き上げ。
これめっちゃ良いです。
グロスブラックっぽくなって見た目が引き締まるのはもちろん
水滴をキレイに弾くので 洗車もラクになります。
202107_04.jpg
 
ドアミラー周り・バンパーの樹脂部も同様に施工。
202107_08.jpg
202107_07.jpg
 
 デュオ君とキャトル君の2台に其々2回施工しましたが
まだ溶剤は半分残った状態。
 ※1.メーカー曰く 開封後90日以内に使いきれとの但し書き
 ※2.溶剤は現在冷蔵庫に保管中

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。