SSブログ

テープ保管計画 [MUSIC]

先日の カセットテープ→PCへの作業を 再開してみますたw

 

変換ケーブルを購入し ミニコンポから音源出力してみたんだけど

さすが昭和63年製・・・アンプのワット数が小さい為 

PC側ボリュームMAXで やっと普通に聴こえる程度w

試しに 録音して SoundEngine で音量・ノイズチェックしたけど

ノイズのほうが多すぎて 使い物になりまへん(泣

 

 

親戚から5年前購入のウォークマンを借り それから音源を取り出すことに。

ラジオ付き・片面再生のみの 最廉価版らしい(汗

でもこっちだと 普通の音量でいけますた♪ 

ぽけっとれこーだーも DL&SETUPして 準備完了。

 

さて ハード側の準備ができたので カセットBOXを引きずり出し

内容をチェック・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・  ・  ・

 

約550本。

8割が90分テープ。残りが60・70・80・120分テープ。

概算で48000分。800時間・33日分ってことですな・・・

 

 

つか テープ多すぎっ。

 

 

大半は レンタルレコード(CDぢゃなくLPねw)で高校の頃から

録音しまくったものばかり。

 

中島みゆき 浜田麻里 アンルイス ドリカム 柿原朱美 遠藤京子 松任谷由美

野崎沙穂 野田幹子 Ellis 谷村有美 ZARD 加藤いづみ 相曽晴日 ICE 杏里

今井美樹 今井優子 沢田知可子 斉藤由貴 尾崎亜美 辛島美登里 西脇唯

吉野千代乃 大黒摩季 谷山浩子 白井貴子 岡村孝子 刀根麻里子 久野かおり

井上昌巳 PSY-S 早瀬優香子 小島未散 プリンセスプリンセス 永田真代

小林麻美 斉藤さおり 相沢薫 遊佐未森 坪倉唯子 シュガー 

米米クラブ スネークマンショー 上田正樹 バブルガムブラザース YMO

高橋幸宏 角松敏生 稲垣潤一 B’s シングライフトーキング BIGIN 崎谷健次郎

小田和正 オフコース 楠瀬誠志郎 鈴木雅之 TMネットワーク 池田聡 坂本龍一

スターダストレビュー

サムバートン ビルバラウンティ ジョージウィンストン ビートルズ カルチャークラブ

マンハッタントランスファー ジョンレノン (男・女・洋楽別発掘順www

その他洋画サントラ多数・・・。

 

今思うと めっちゃマイナーなシンガーの多いことw

試聴検索にも引っかかりませんwww 

 小林麻美・尾崎亜美・シュガー辺りは 年齢踏み絵だし・・・w

 

 

さ・・・ちまちまと 必要なアーティストだけ 保存してこ・・・_| ̄|○・・・ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫姫

浜田麻里、ほとんど持っています、CD。
遊佐未森も、結構好き。
尾崎亜美、高校違うケド、
郷土の先輩です!!
by 猫姫 (2005-08-21 21:57) 

♫♫♬ぁひる♫♫♬

すげっ!!!! (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
こんなに カセットあるなんて。。。
ってか・・・懐かしい感じがするのは。。
ぉぃらだけでしょうか・・(≍‿≍。)プッ
ぉぃらの カセットは息子が小さい時に・・・
ビロビロ~って引っ張りだして・・修復不可能に
なってしまいました 
l||li _| ̄|○ il||l
by ♫♫♬ぁひる♫♫♬ (2005-08-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積乱雲ラップ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。