SSブログ

サイドバイザーリプレース [モディファイ]

キャトル君のフロントドアには 純正バイザーが購入時
既に装備されていたのだが これが後付け感ありありで見栄えが良くない
走行中少し窓を下げると左右とも「カタカタカタカタ」と音が鳴る
洗車時に拭きにくい等 不満が多数。
202204_02.jpg
Webサイトを色々探して Amazonで購入したのはTwingo3用。
202204_11.jpg
 
理由は Smart453用が入荷未定だったからだけど、
ウインドウガラスが共通かも知れない・・・という憶測だけでポチッたというw
バイザー自体は 前に乗ってたTwingo-RSでも装備していたので 性能は把握済み。
202204_01.jpg
 
純正バイザーは両面テープで張り付いているのだが
これが厄介なシロモノで 中々剥がれない。
202204_03.jpg
一旦カッターナイフでテープのスポンジを切り バイザー除去後
残ったテープを内装はがしのプラヘラで地道に剥がしていく。
 
202204_04.jpg
朝07:30頃からチマチマと剥がすコト1時間。
ようやくここまで除去。もっとキレイにしたかったのだが、
両手の親指/人差し指が限界。
 
202204_05.jpg
 
新バイザーは取り付けにちょっとコツがいるケド 3分もかからず装備完了。
Twingo3用でOK/ピッタリでした。
装備直後はウインドウを上げきる前に 挟み込み負荷を検知してしまい
全閉出来なかったものの ちょっとづつ閉めて全閉し
数時間密着後は問題無く開閉可能。風切り音も異音も無く 快適♪
 
尚 右側の作業だけで疲弊してしまったので 左側は翌週に実施/装備。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。