SSブログ

ばたばた [過去]

曾根風呂が 久々アクセスエラーの嵐をかましてるもんだから

ちっとも 記事UP出来へんかったですm≧_ _≦m

 

ここ暫く 何があったかというと。

 

先週半ばに 両親が岐阜の奥地で事故に遭いまして。

 

幸い両親共 打ち身・打撲傷のみで

大きなケガも無く 済んだのですが

おかんのほうは大事をとって 現場近くの病院に収容。

そして おとんが大事にしていた ぶりっと君

両親を守ったおかげで廃車に。

 

平日の夕方 先に病院に到着していた親戚から

事故の第一報を受け 状況把握出来ないまま 

高速道をぶっ飛ばし。

 

おとん・おかんの顔見たら ホッとしたけども

事故慣れしてるあちきは 到着直後から 

するべき手配やら連絡やらを そそくさと行動(苦笑

 

おとんは今まで 事故なんてしたコトなかったから

すんごく凹んでしまって。

 

「なんで、事故なんてしたんやろか」とか

「もう車運転しないほうがいいやろか」とか

「でも車無いと困るから、これからどうしよう」とか。

「ごめんなごめんな」と おかんの前で泣いたり。

その横でおとんを 宥めの 励ましのハッパかけの。

 

どっちにしても 両親は車無しで生活出来へんし。

時間経ち過ぎて 萎縮や恐怖で

ホントに運転出来なくなると イカンから

ぶりっと君が世話になってるディーラーへ

現場からの レッカー移動連絡と共に 

数車種の見積り・リース物件・中古車情報等の

打ち合わせを営業担当と。

 

色々考えた挙句 慣れた車が良いだろうと思い

同じ色・同じグレードの同じ車を薦めた。

おとんは一日悩んだ末 薦めた車を発注。

ガンバレおとんっ!

 

おかんはと言うと。

首のむち打ちと 頭と足の打撲傷で

数日間入院してたんやけど  元気良すぎ。

首にコルセットしてるにも関わらず

急に振り向くなや びっくりするがな≧-_-;≦

 

相部屋の病室でも 久々に聞くマシンガントーク。

CTスキャンで頭を診てもらったけど

この部分はまったく問題無し。

ってか もうちぃと小さい声で喋りなはれ。

その元気を おとんに分けてやりなはれ。

 

月曜に退院して 自宅療養+近所の病院に

通院することになり その日の晩に実家行ってきたけど

風呂場のバスユニットに 体半分突っ込んで洗ってる・・・

おかんよ 安静にしろっつうの。

 

久々に実家で 家族とうだうだ話して

明後日ぐらいから 仕事再開する予定とのコト。

仕事手伝えないのは申し訳ないが

しっかり休養取りなはれ。

 

両親には あちきの時と同じ様に

もしディーラーに行けたら 先代ぶりっと君に

労をねぎらってあげてやと 伝えておいた。

 

あちきは 事故当日から土曜まで 

あちきの家←→実家←→病院とを往復。

途中 事故現場行ったり ディーラー行ったり

親戚にお礼に回ったり 相手方の家に行ったり。

ほんのちょこっとだけ 親孝行?してましたわ。 

 

その他諸事情により 暫くWeb徘徊先を回る余裕無くて 

申し訳無いです。>ALL

 

来週あたりから なんとかなる予定っす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫姫少佐現品限り

相手がある事故だったんだ。
責任がどれくらいかわからないケド、
人身だから、お互い大変よねぇ、、、
ご両親、お大事に。
by 猫姫少佐現品限り (2006-05-19 12:12) 

うにゃにゃ

>少佐殿
なんとか 大きなヤマを越えたので
後フォローの段階になってます。
ありがとうございますm≧_ _≦mペコッ
by うにゃにゃ (2006-05-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小技モディ準備ちぅ神奈川出張ちぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。