SSブログ

予感的中 [206SW]

只今うにゃ号 診断ちぅですが。

メカニック曰く「サーモスタットが開いて無いっぽい。
故にエンジン冷却が循環されないのだが
全閉でなく、少しだけ開いて循環してるからか
Redline迄いかない状態。」とのコト。
(でら恐いやんそれ)

20110206112134.jpg

冷却水冷えてから サーモスタットをCheckしたいとのコトで
15時過ぎ迄 一時入院です。

別件。

例のヒーターパイプ取付ボルトの件。

先週 状況とPJ側の見解・あちきの要望(3本締め)を伝え
今日PJにて 施工の予定を 入れてたんです。

PJ側見解は 1本で十分だそうな。
それでも3本締めしてって依頼。


メカニックがパイプの構造説明をし 作業に使う純正部品を
出してきた時。

20110206112048.jpg


パッキン2つの他…ボルト&角ナット3本セットが
しっかり入ってるぢゃんょ≧# ̄ω ̄≦チャリラーン

指さし笑顔で問いただしたら 歯切れ悪く。

…ですよね。


サーモスタットも ちゃんと治
してくれるだろうか。

 

追記。

先程PJメカニックより サーモスタット死亡のお知らせTEL。

部品調達+交換で 木曜迄入院だそうな・・・

それ迄の 通勤のアシ どーしよ(汗)  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

すぎちゃん

おいらがたどった足跡を踏みしめていますね(爆)

サーモは価格は知れていますがクーラント交換もありますからね~

ロアアーム、フロントスタビ、ダイレクトイグニッション、ステアリングギアボックス、ATオイル漏れ、エンジンオイル漏れ、ガスケット交換、ブロアーファン、オルタネーター、マウント2回交換、タイベル2回 、ローター2回、パッド3回
おおー何てこった 

こっちの世界へおいでやす 
by すぎちゃん (2011-02-07 23:43) 

うにゃにゃ

>すぎちゃん
15万km超なら その交換項目は想定できますが
たかが5万km超では まだソチラの世界に踏み込みたくないっすw
つか 現段階でなったら恐いw
by うにゃにゃ (2011-02-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いゃあな予感アイルースプーンGET~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。