SSブログ

フレフレセントラル [オフ]

時折 雪がちらつく中 オートプラネットで開催の

フレフレセントラルに 久々に行ってきました。

 201412_23.jpg

現地へは 10:00前に到着。以降仏車が続々と。

 

ざっと拝見した感じでは ルノー系が多い(メガーヌRS・カングー)なか、

208系が増殖しつつある・・・ってトコでしょうか。

 

会場では QSで知り合った方々と久々の再会。 

 

こういった会合には レア車両が集まるものですが・・・

201412_01.jpg

いきなり カクタスが参上・・・すげぇ(汗

201412_02.jpg 

思った程 大きくないんですね。

カラーといいデザインといい 存在感ハンパ無いです。

201412_04.jpg

201412_05.jpg 

メガーヌ カブリオレも初めて見ました。

(C-driveの方・・・お名前お聞きするのを忘れました)

201412_03.jpg

これまた レアな607。ヘッドライトの彫刻的カットラインが印象的。

オーナー曰く 大府BLにて同車種が数台お世話になってるとのコト。 

201412_06.jpg201412_07.jpg201412_11.jpg 

206GT・1007・205ラリー・AX-Gti?・ルーテ3。

いずれもすっかり見かけなくなった種族が拝見できるのも

こういった催しならでは。

 

AP内では 最近官公庁が興味を示しているポラリス

3車種展示してありました・・・カッコエェ!

201412_10.jpg201412_09.jpg 

 

さて 情報収集の成果は・・・いくつかのモディファイネタが参考になりそうです。 

 

「デ、イマ ナニ ノッテンノ?」 と再会した方々に聞かれて

家族以外に初めてお披露目。

↓別の場所での撮影ですが。

201412_00.jpg 

Renault Twingo-RS

カップシャーシ・LHT・5MT・ダブルサンルーフの並行輸入モン。

フェーズ1ですが 新車ですw

201412_12.jpg 

2月中旬 車検前・増税前にオートリーゼンにて購入。 

180SX以来のブラックカラー。 

超マイナー車種故 うにゃ号程のモディは無理ですが

Twingoをモディしてる方も少ない為

出来る範囲で やりたいようにやってますw 

 

モディネタは また後日。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ごしゅりん

原理は守られましたか(笑
しかしまたレアですねー。
by ごしゅりん (2014-12-17 20:32) 

うにゃにゃ

>ごしゅりんさん
原理主義を保ったとはいえ  
右→左ハンドルに伴い MT操作が右手に。
良くも悪くも 脳が活性化しますw

>レア
初めてマイカーだったガゼール(S12)以来のレアです。
名古屋市内では この10ヶ月の間に2台遭遇のみ。

by うにゃにゃ (2014-12-19 00:54) 

DJぷー

先日はありがとうございました。
富士へ行って見えたのでルノーだとは思ってましたが、トゥインゴとは意外でした。
またどこかでお会いしましょう。

ところでメガーヌカブリオレのオーナーは「たかい」さんです。206CCも現役ですよ。(奥さんのだけど) (^O^)
by DJぷー (2014-12-21 08:06) 

うにゃにゃ

>DJぷーサン
あちきも まさかルノーオーナーになるなんて
思っても見ませんでした。

>カブリオレ
すごいな フルオープン2台持ちって(笑)
あちきン家も 屋根だけオープン2台持ち
by うにゃにゃ (2014-12-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。