SSブログ

フレフレセントラル新舞子 [オフ]

ピーカンの初夏 新舞子に行ってきました。

201504_24.jpg MUTO号 お久しぶりです!

朝8:30頃に現地到着。

今回はルノープジョー・シトロエンがほぼ均等にいらっしゃっていた感じ。

201504_15.jpg ルノスポの方々

201504_21.jpg ライオンハート号&ごろくん号

201504_18.jpg BEPOP

201504_23.jpg WINDな方々 真ん中は1.2turbo(!)

201504_16.jpg 407クーペ新旧な方々

201504_22.jpg BEPOP・標準・ロングな方々

201504_14.jpg 新車?な2CV 

201504_12.jpg キャトルの方々 

201504_13.jpg Webでしか見たコトないおじいゃまも。 

201504_20.jpg 京都からのフェーズ2の方 

 

現地で フェーズ2の方・WINDの方々と 色々情報交換させて頂きました。

(貴重な情報ありがとうございました)

 

・・・皆さん 燃費が普通に走って12~だそうで。

くろちゃんは 3000回転迄抑えても10~11。

なんでやねん?原因は 燃調が濃いのかプラグなのかタイヤなのか・・・。 

 

その会話の中で フロントガラス下のパネル継ぎ目からの水漏れで プラグがヤラれる話を聞き

201504_25.jpg

くろちゃんを確認したら 大丈夫だったんだけど ・・・

201504_26.jpg 

覗き込んだプラグ辺りにオイルが・・・

速攻オートリーゼンに飛び込みで確認をば。

201504_27.jpg

 

結果。

カムカバーシールからのオイル漏れ。プラグからのオイル上がりではないので

走行に支障でるコトではないそうな。

201504_28.jpg 

修理も インマニ外してカムカバー外して再シールすれば大丈夫とのコト。 

 

燃費の件も相談したら オイル粘度も関係してるかも?ってコトで

次回のオイル交換時に粘度下げ+プラグ交換を予定。  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

波状菱風

白いのです。

オイル漏れも大した事が無さそうで安心しました。
この辺りの細かいトラブルも含めて、個性ですね♪

また、何かしらのイベントでお会いする機会も有るかと思います。
これからもよろしくお願いします!
by 波状菱風 (2015-04-27 22:52) 

うにゃにゃ

>波状菱風サン
先日はありがとうございました。
マイナー車種故 なかなか情報が得られないですが
こちらも出来るだけ情報発信できればと思います。

何かのイベントでお会いしましたら宜しくお願い致します。


by うにゃにゃ (2015-04-28 22:02) 

so-ya!パパ

真ん中のWIND 1.2TCeです。
先日はありがとうございました。

オイル滲み、カングー1.6も同じように滲みます。
ヘッドカバーのボルトのトルクチェックで多少おさまったりしますが、それでもうっすらとにじむので、定期的にパーツクリーナーで掃除してます。(苦笑

自分の場合はこんなもんだと見て見ぬ振りできる程度なのですが、それでもやっぱ気になりますね。
by so-ya!パパ (2015-04-28 22:22) 

うにゃにゃ

>so-ya!パパサン
先日はありがとうございました。

メカニック曰く シールは塗って・・・とかなんとか。
シート状ではないらしく さすがラテン気質というか・・・w

まぁ206の頃と比べると エンジン回りを気にしなくなっていたので
今回はいい勉強になりました。

by うにゃにゃ (2015-04-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内装モール追加AUDI A2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。