SSブログ

大晦日。 [戯言]

今年も他愛ない戯言を ご覧いただき
ありがとうございました。
 
201710_01.jpg
年々記事UPが少なくなり(今年は16件)
ネタが無い訳ではないのですが・・・年頭と同じ言い訳ですね。
 
年末ネタに いつかあげようと思ってた燃費記録をば。
 
201712_02.jpg
2014年07月から スマホアプリで記録しています。
途中で燃費が跳ね上がっているのは 遠征の時。
遠征する度に燃費が上がっている反面
通勤燃費の乱降下が激しいのが お分かり頂けますでしょうか(笑)
 
結局 ゴーストップの多い名古屋市内外の通勤で
平均燃費を12km以上叩き出すのは難しいってコトです。
 
そのくろちゃんはというと 時に問題も無く健康なんですが
秋頃から バックでブレーキ踏むとストラットアッパー辺りで
「・・・ゴン」って音が鳴るようになってきました。   ←超久々のラテン症状w
 
調べてみると ストラットアッパーが元々固定されていない+アッパーマウントゴムのヘタリから
ストラットとボディ側とのスキマが原因らしく
解消するにはマウントゴム交換か スフェリカルアッパー交換しかなさそう。
でもスフェリカル6万+工賃なので 手が出せないし
マウント交換でも おいそれとは替えれないし。
 
運転には支障無いので 何らかの対策を検討中です。
それよりも 本気でタイヤを替えたい気分でいっぱい。
 
純正のイーグルは耐磨耗性が異常に高い+年々硬くなる傾向がありまして。
相方のかぶ号は コンチだったのですが
硬くなる→サイドウォールのしなりが無くなる→サイド面にヒビヒビが発生
てコトで この夏かぶ号のタイヤを先に交換。
来年夏頃には くろちゃんも替える予定です・・・インチダウンして。
 
モディに関しては フロア・後席横周りの遮音対策したいのと
フェイスをちょこちょこいぢっていきたいです。
 
前回のプチモディ(↑の画像)で「ドコのクルマか判りづらっ」との某指摘がありw
一応”RS”(実態は通勤快速仕様)だから ルノーのRSと判るアイコンがあれば・・・と考え
 
201712_01.jpg
こんなんを11月下旬から準備中 取付方法は模索中(爆)

来年もぼちぼち 戯言やモディ報告など 不定期更新していきます。
 
皆様 良いお年を!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カップホルダー増設戊戌 初えびす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。