SSブログ

トランクの遮熱処理Ver.02 [モディファイ]

smart543/Twingo3のトランク直下は エンジン故
上がってくる熱量がハンパ無いコトは 周知の事実。
デュオ君/キャトル君には 納車直後に熱対策を処置したんだけど。
202111_16.jpg
夏場の気温が上がると トランクフロアに野菜とかを
直に置くと 1時間もたたぬうちに 温野菜になってまう‥≧-ω-;≦
 
段ボールを敷いてみたり メッシュシートを敷いてみたりしたけど
そもそもカーペット下のウレタンフォームが 蓄熱しやすい。
 
ならばと ダイソーで断熱/遮音の効果が期待できる
ジョイントマットのデカいほうを購入して 
デュオ君/キャトル君のトランクフロアに敷いてみた。
202111_15.jpg
 
個人的評価としては 意外と遮熱してくれてます。
半面 表面が滑りやすいので 荷物が左右に移動しちゃう。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。