SSブログ

説得 [過去]

昨夜 にゃにゃ嫁と 二代目の件について 2時間ほど討論(爆ぅ

 

あちきとしては 足の調子も まぁまぁ良くなってるし 

来週中に契約&月末納車と 予定を立て 代車のまぁち君をギリギリまで借りて 

その後納車までは ディーラーの代車で繋ぐ。 

(実際のトコ 保険屋の代車をタダで借りられるのは最大1ヶ月らしい)

月末納車の頃にはクラッチ踏めるだろうと 目論んでいるのだが

にゃにゃ嫁の意見は。 

「足が完治するまで、契約はストップしなさいっ」

 

 ≧ ̄Д ̄;≦・・・

 

 「ストップしたら、まぁち君を延長で借りなあかんやん・・・」

「延長すりゃいいぢゃんっ」

「だって、まぁち君の延長すっと、期限後は料金加算されるよぉ・・・」

「だったら返しちゃいなさいっ!んで、あたいのカブ号で通勤すりゃいいじゃんっ!

トルコンだから、足に負担かからんやろ?代わりに、あたいはバイクでも行けるからさっ!」

「足は大丈夫だよ。クラッチ踏む力の時は、そんなに痛くないしさぁ・・・」

「今キチッと治さんとアカンでしょーがっ! 

完治してないのに、新車で5MTで運転誤って事故したらどーすんのよっ!」

「でもさ、早く片付けてく自分の車が欲しいし・・・」

「あたいは買うなっとは言ってないさっ、

”待て”と言うてるだけやんっ!」

 

・・・って具合に 防戦一方(泣 

 

結局。

土曜日に リハビリ先の病院で診察を受け その後あちきが リハビリしてる間に

医師と嫁が 治癒具合について 懇談することになった。

懇談結果によって 購入時期を決めるんだと。

 

確かにさ。

にゃにゃ嫁が あちきの体を心配すんのは判ってる。 

体が一番 ってコトは判ってるさ。 

完治にはまだ時間かかるし。

治癒には じっくり時間かけないとってのも承知してるさ。

 

でも あちきはあちきで 一人で保険屋や ディーラーと交渉を続けて 

手配や予定立てて 嫁にも 逐一経過報告してたのに 

今更ストップって訳には イカンのよ。

それなりの信頼関係では あるけどさ。 

無理なお願いや手配とか してもらってるからね。

 

・・・ってかさ・・・それよか にゃにゃ嫁のバイク通勤のほうが 

もっと心配 いや 危険www

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

起動開始こつこつと前進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。