SSブログ

こつこつと前進 [206SW]

今日は朝から うにゃ号のアルミホイールその他を回収しに 再び板金センターへ。

 

先週よか天気は良かったけど 郊外の山間部に近いコトに 板金センターがるので 

相変わらず 花粉がいっぱい(泣

マスク無しで作業したもんだから 目は痒くなるわ くしゃみは止まらないわw

 

うにゃ号の車載のジャッキで 交換を始めようとしたら センターの方が 

ガレージジャッキを貸してくれたので 作業がすごくラクに♪(ありがとぉ~)

206のジャッキって ◇形(パンタグラフ)のではなく >形の ものすごく不安定な形

ジャッキアップするものなので 非常に危険なシロモノなのよねw

 

アルミ4本のうち3本は なんなくノーマルホイールと 交換できたけど

流石に衝突部分の左前は 外しにくかった。

四苦八苦の末に何とか外し サス周りを見ると 改めて衝撃のスゴさが ありありと。

 

206のロアアームってのは 国産車のようなスチール板を 押し出し成型したものではなく

鍛造成型された非常に強固なものであるのだけれど それが見事に 曲がってしまっていた。

アルミホイールのほうも 表側と裏側にリムが変形し 割れも生じている。

タイヤも エア抜けこそ無いが内側のサイドウォールが横方向に削れ 

いつパンクしてもおかしくない状態。 

アルミリペア専門店に 修理しようかとも思ってるのだけど 修理代が結構かかりそう。

かといって アルミ3本だけぢゃ売れないしねぇ。

 

パーツの回収後。 

その足でディーラーに向かい うにゃ号の残債手続きと 当月内での廃車・解体手続きをする。

完済しないと廃車処理できないし 4月に入ってしまうと 新年度で新たに

税金がかかってきてしまうから。

 

平行して 二代目候補の検討。

ちょうどファクトリーに 購入希望車種と同じのがドックに入ってるとのコトで 

座り心地や クラッチの重さ・踏み込み量をチェックする。

・・・いい感じぢゃない♪ 

思ったほど クラッチ操作時の痛みは無いし これならいけそうだ。

もっとも MRI検査次第ではあるけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

説得MRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。