SSブログ

ホイール交換+インチアップ [206SW]

・・・一応 大技ってコトで。

 

 

FFCに参加された方々には 既に承知のものですが

実は画像撮って無かったので 記事上げてませんでした(汗

 

2月にDJプーサンから譲って頂いた 純正17インチホイール。

超自動後退にて予約しておいた 高額商品

プレセダPP2を 4月上旬に履かせて貰いました。

 

いやぁ・・・すてち♪

面のデカさ・デザインが いいんですけど

何よりも 洗車の時に 

ラクに洗えるトコが一番のポイントw≧ ̄ω ̄≦b

 

 

タイヤは交換後 そろそろ1000km走破になりますが

個人的には 安心感が高まりましたね。

 

純正に付いてた16インチ・イーグルの時は

「硬ってぇなぁ・・・」ってぇのが第一印象。

(S16の乗り心地を含め 最初こんなもんだと思ってましたw

 

ロードノイズは大きかったし 

据え切りの時に ちょいアクセル踏みすぎると

ズリズリッと すぐホイールスピン。

高速道ではインフォメーションが希薄で 

雨が絡んだ時にゃ すっげー緊張してましたから。 

 

PP2に替えた直後 まずロードノイズが激減+直進性向上。

16→17のインチアップで 乗り心地悪化の懸念があったんですが

16インチの時よりも幾分良いくらい。

 

あと 転がり抵抗も減ったみたいで。

アクセルの踏込み量に比例して 

ストレスなく加速するようになりましたな。        ※エンジン回りは 未だツルシですw

 

 

スポーツ走行はやらないので 限界点のコメントはパスw

 

最近tomyサンも PP2に履き替えられたようで。

 

全開走行時のインプレ待ってますwww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫姫少佐現品限り

あたしもそんなタイや、はきたい、、、
by 猫姫少佐現品限り (2006-05-04 10:05) 

うにゃにゃ

>少佐殿
ティーダ君 もう走行距離3万kmくらい越えてません?
タイヤ5分山過ぎてるかと思うんですが 
履き代えはPP2かPLAYZ がオススメです。
PLAYZも評判良いですよ。http://www.playz.jp/
金額はどっちもあんまし 変わらなかったかと。
by うにゃにゃ (2006-05-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。