SSブログ

うにゃ号は外泊ちぅ [戯言]

先々週は 想定外の行動があったので 

モディ等の作業できず。 

炭素が・・・(謎

 

先週は 神奈川出張・・・の直前に 

BL名東へ うにゃ号を預けてきました。

用件は 以前報告してた右ドアロック辺りの異音対策。

 

てか 去年の11月からの案件だったんだけど 

3月の12ヶ月点検で 状況確認が取れ

うにゃ号を預ける時期に メドがついたので。

 

昨日の出張帰りにBLに寄って 作業予定を打ち合わせ

代車を借りてきました。

 

マツダ車を運転するのは これまでの人生で2回目。

(1回目は10数年前 会社同僚のFC)

 

一応外泊は 今週金曜まで。

ドアロック周辺の部品を取り寄せ チェックするとのコト。

それでも異音出るなら あちこちをグリスアップしてちょ~と

お願いしてきました。

 

打ち合わせ中に トノカバーの件が出まして(忘れてましたw

「新品交換になりました」とな。

 

新品になって 嬉しいんけど。 

現状の臨時トノカバー状態が良かったりする。

(百均で買った突っ張り棒+網ネット+目隠し用バスタオル)

だって トノカバー取っ手辺りのボードが無い分

ガラスハッチを開けた時に 荷物取り出しやすいんだな これがw

 

さてさて 代車のでみお君。

10年前登録 AT 1.3L 1㌧切る重量。

BL代車にしては珍しく 8万kmの低走行車(笑

エンジン・トルコンが元気良すぎ。

ちょっと踏むと すぐキックダウン。

タコ付いてないけど セカンドで5000回転以上

引っ張ってません?ってなくらい すんごく回る。

危なくって 渋滞時のGO&STOPは めっさ緊張します(汗


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫姫少佐現品限り

うちの会社のクルマって、マツダが多かったからねぇ、、
とにかく安かったから。 いっぱい乗ったわ。
by 猫姫少佐現品限り (2006-05-24 13:13) 

うにゃにゃ

>少佐殿
うちの会社は メーカーバラバラですな。
以前 営業職の社用車は ディーゼル車が前提でして。
マツダのディーゼルエンジンが 一番元気良かった記憶が。
by うにゃにゃ (2006-05-25 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。