SSブログ

ドアピラーにカーボンシート [206SW]

S16のドアピラーって 

ツヤ有りビニールシートが貼ってあるんだけど

どうも 気にいらないw (XSでは 梨地っぽい?シート)

リアドアハンドルは素地なので よけい気になる・・・。

 

カーボン風味カッティングシートを

初代と同じように 貼ろうとも思ったが

イマイチ耐候性に 問題有り。(ツヤが2年持たない)

 

で。

ココのカーボンシートが 自動後退に売ってたんで

早速購入。

型紙作って寸法取りして ハサミとカッターで・・・

なかなか切れません(泣 流石本物。

四苦八苦の末 左右3ヶ所分・計6枚作成。

 

ピラーのビニールシートを剥き剥き。

 なんか アストラワゴンっぽいw

カーボンシートを貼り貼り・曲げ曲げ。

ドライヤー使って暖めると 折り返しなどがラクに貼れまふ。

ドアノブも 現物採寸して貼り貼り。

接着力がつおいので 

慎重に作業しないと エライコトになりまふ。

 

完成♪

 

にゃにゃ嫁曰く。

「ウロコみたいでかっこえぇ~」だそうなw            よく意味判らんが≧⌒ω⌒;≦

 

余ったシートで ノーズのエンブレムもVerUP。 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

猫姫少佐現品限り

しかしなんでもやるのねぇ、、、
あたしは赤いままの方が良いと思うんですケド、、、
by 猫姫少佐現品限り (2006-05-26 03:02) 

DJぷー

かっこいいっス!うちの車にはBピラーないので、ライオンマークをパクろうかな?
by DJぷー (2006-05-26 21:03) 

すぎちゃん

さすがいい仕事してますね
とてもかっこいいです
日曜によく見せてくださいね
by すぎちゃん (2006-05-26 21:35) 

米蔵

すごーい。。
こっち方面で稼げるんじゃ・・
by 米蔵 (2006-05-26 23:21) 

うにゃにゃ

>少佐殿
自分でやれそうなトコは 2ヶ月くらい手段・方法を
頭の中で発酵させてから 施工してます。
赤いままも確かにいいんですけどね。

>DJぷーサン
ラテミお疲れ様でした~(遅っ
ドアガラスに 擬似Bピラーっぽく
カーボンシートを貼るのも 手かと。

>すぎちゃん
ドアミラー&オイル ありがとうございました。
QS4まで1ヶ月半? ドコまでうにゃ号に
施工を進行できるやら(汗

>米蔵サマ
材料さえ安く手に入れれば 何でも貼りますよ。
ケータイや ピックや ファンデーションケース(ぇ
by うにゃにゃ (2006-05-29 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YouTubeからラテミ参加ちぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。