SSブログ

IPod shuffleと903iとカーオーディオ [MUSIC]

先日にゃにゃ嫁が ジムで好きな曲を聴きながら 筋トレしたいと言うことで

一番小さくて 筋トレちぅも邪魔にならないモノ・・・IPod shuffleを 

ポチッと手配しました。 

あちきも欲しかったので 2つ(笑

まだ現物は 届いてませんが(10/20発売?)。

 

それに合わせて ITunesをPCに初インスト (遅っ

今までの音楽管理は SONYのメモステを利用してた関係上

SonicStage(以下SS)で行なってたので ちょい引継ぎがめんどいっす。

(一部の音楽データは 一旦SSでCD-RWに焼いてから ITunesに落とすetc)

 

ITunesは 今まで使ったコト無いのでイマイチ操作が判りまへん(笑

最新のバージョンなので 操作ガイドとかの小冊子が まだ無いし。

慣れてるSSのほうが 一番イイんだけども 

こっちからIPodに 音楽転送する手順がめんどい。

 

ただ言えるコトは 今後はSSをやめてITunesオンリーにしようかと 思案ちぅ。

2つも 音楽管理ソフトいらんし・・・≧ ̄ω ̄≦ノ”ポイッ...□ss

ついでにメモステも・・・≧ ̄ω ̄≦ノ”ポイッ...□ms

 

元々 SS+メモステを使用している一番の要因は

ケータイ(SO505is)と カーオーディオのコレを使ってたワケで。

しかも共にProDuo未対応。

128MB・Duo迄の サポートとなってます(泣

 

一応 ITunesからメモステへの転送もできるんですが

世の中SD全盛ですからねぇ・・・。 

ここらでメモステに 見切りをつけようかなと。

 

 

なので カーオーディオについては Clip_shuffleが1Gということもあり

こいつをAUX経由で カーオーディオに繋ぐのが一番てっとり早いかと。

 

難点は 曲データ・再生番号等が見えないことと

小さいので 運転中の操作が無理なこと。

(まだClip_shuffle用カーアクセサリキットは無い・・・てか出るのか?)

(それより ミニプラグで転送と充電を兼用してるので その辺りの処理に疑問)

 

ま 現状よか沢山音楽データが入るので これは近々に実行予定。 

 

 

ケータイについては 前回コレが個人的にハズレだったので

未だに505ISを愛用してるんですが 

昨日DOCOMOから 冬モデルが発表され

その中のSO903iに 興味深々。(ソニエリ以外でも Dとかイイのあるんですけど)

 

大画面・音楽機能有りで 125gとちと重いが(ぉ

ついにSO903iでもminiSDが使える(!)

miniSDが使えるということは ITunesから音楽転送ができるので

(但しSO903iでは ノンセキュアAACでは通常プレーヤでは再生できず 

 iモーションプレーヤーで再生か MP3で再生らしい

SS+メモステがマジ不要になる。 

場合によっちゃ カーオーディオにAUX経由で再生できるかも?

 

もっとも 実際に手にとって気に入らないトコが 

2つ以上あったら ケータイ機種変しません。

吟味せずに買ってから 気に入らないトコ続出した場合は

意地でも使い倒しますが(笑

 

まずはITunesを使いこなせるようにしないと・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

猫姫少佐現品限り

あたしは、とっくの昔にsony卒業しました。
by 猫姫少佐現品限り (2006-10-15 14:10) 

あひる

ぉぃらには ついていけん話や・・_| ̄|○ 
だって。。PCだって。。いまだにピッチで繋いでるし。。
音楽をダウンロードするなんて。。。
ピッチでは出来ませんから・・・
時間掛かる上に・・途中で電波途切れますから・・・
( 'ノェ')コッソリ 時代の流れについていってなぃのじゃ・・・
by あひる (2006-10-15 16:13) 

うにゃにゃ

>少佐殿
うぅぅ・・・あちきも 早いトコ卒業したひ。
てか ただのDuoってなかなか売ってないからねぇ。
SDのほうが潤ってますし。

>ぁひるサマ
えぇと今頃Ipodで はしゃいでるあちきも
時代に おもっきし乗り遅れてますし(笑
音楽ダウンロードなんてもんも したこと無い(爆ぅ

ケータイも 未だにムーバですからぁ≧人´ω`≦
by うにゃにゃ (2006-10-16 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。