SSブログ

パソコンの経過報告 [戯言]

え~ 久々のログインです。

 

先々週故障した 自宅PCですが

メールサポート・TELサポート診断の結果・・・ 

マザーが逝っちゃってました≧´Д`;≦ノ

 

ITunes関連が 直接の原因では無いのですが

今年の夏以降から 動画などを複数閲覧してると

冷却ファンがめっちゃ唸るほど PCに負荷がかかってて。

 

ITunes関連をインストしてた時も グォングォン唸ってました。

恐らく 連続インスト・セットアップによる高負荷がかかり 

発熱でマザーのどっかが 焼き切れたのではないかと。

 

肝心のHDDはというと 

別PCにセカンダリ接続しても見えへん・・・_| ̄|○

マザーが逝った時に ヘッダー情報が吹き飛んだらしい。

で 会社で仕事にいつも使ってる DOSベースのサルベージソフトを使い

ようやくHDDの中身が見えたので 

なんとか8割方データの救出が出来たんですけど≧´Д`;≦ノ

でもあと2割の部分が肝心なんだけどなぁ・・・はぅぅ

 

まさか自宅PCのデータサルベージするとはなぁ・・・。

 

ちぅわけで オンボロWin98でWebしてるんですけど

動き遅いし ハングするし。

ヤフオクで マザーだけ購入もと考えたんですが

どうせならここらで  リプレースしてまえぇぇ~と

この新PCを ポチッっと発注しちゃいました。

 

カスタマイズは 一応Vistaを睨んで2Gメモリを積んだのと

MediaCenterEditionは 使う機会が無かった(てか使いにくい)ので

大人しくHomeEditionにしたくらい。

 

GTバンパーの次に高額出費・・・この時期に痛ひわ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

猫姫少佐現品限り

Core2Duo、くやし~!
あたしもdell、ノート2台持っています。
by 猫姫少佐現品限り (2006-11-21 15:35) 

うにゃにゃ

>少佐殿
そちらへ訪問すると ハングしちゃうんで
カキコできなくって申し訳ないっす≧。-ω-。≦

新PC 12月上旬到着予定ですわ。
Core2Duoが楽しみ♪
でも 少佐のちっこいほうのPCも 実は物欲湧いたんですよねぇ。
ついでに・・・と ポチッと行きそうになりましたわ(笑
by うにゃにゃ (2006-11-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IpodShuffle届いたんだけど・・..新PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。