SSブログ

夏の暑さ対策あれこれ(1) [TwingoRS]

今年の夏は 特に暑い! なので色々対策を実施

201508_09.jpg 

くろちゃん号のシートは ホールド良いんだケド 通気性が殆ど無いので 夏はズボンがぐっしょり。

去年はサンレジャンで買った スプリング機能付きのメッシュシートクッションでなんとか凌いだものの

この手のメッシュって意外と熱が篭る。

つまりはクッション内で空気の流れを作ってやらないと意味無し。

 

よって今年は うにゃ号で使ってたファン付きシートクッションファンユニット周りを取り出し

シート背面に内蔵できるように加工。

201508_11.jpg 

コーナンのサラサラシートクッションの中のプラモールドを使って 風の通り道が背もたれと

座面の間でつぶれないようにする。 

201508_10.jpg 

201508_12.jpg 

座ったときに座面がへこむのを考慮して 噴出し位置を確定。ただこのままでは

送風がメッシュの中に入り込まないので 座面下・背面にプラモールドを敷いて通り道を確保。 

201508_14.jpg

201508_13.jpg 

ファンユニットを仕込んだら 最後にファン用の吸気口を確保できるよう

シート両サイド下にモールを挟み込み。 

201508_15.jpg

ケツともも+腰周りが涼しくなりました♪ 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。