SSブログ

夏の厚さ対策あれこれ(2) [TwingoRS]

見た目はともかく。 

201508_08.jpg

うちのくろちゃんは前後グラスルーフ故 夏はめっさ日差しがキツい。 

遮光メッシュブラインドは 前後標準装備やけど日差しは早々遮らず。  

てぇコトで ダイソーの百均フロントガラスサンシェードをカットしてルーフガラスにセット。 

でも完全クローズは面白くないし せっかくの明るい車内は維持したいので

家用窓ガラスの 水で貼れるデザインプライバシーシートを フロントルーフガラスに。

この2つで かなり車内温度が下がります。 

 

因みにフロントのグラスルーフは開閉可能。

オープンと同時に風除けフィンが立ち上がるから 室内に風が巻き込まない。

でもこの暑い時期は巻き込んで欲しい。 

で フィンが立ち上がらないようにしたら 今度は盛大に巻き込んでくる。   ←どっちやねん!

そこで 少しだけ巻きこんで欲しいので エーモンのボンネットモールをセット。 

201508_07.jpg 予想通り 適度な巻き込みで満足w

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

夏の暑さ対策あれこれ(1)スキマ埋め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。