SSブログ

ちょこちょことマイナーチェンジ [TwingoRS]

3~4月は出張やら土日出勤やらで 2連休がとれないどころか
Cars&Coffeeにも行けず ルノー・スポール ジャンボリー2019にも行けず。
 
でも くろちゃんの 気になる部分のメンテやら変更はやってまして。
201904_01.jpg
1.レー探リプレース
201904_03.jpg
 
メルカリにてA120(中古)を購入。4年前に購入したレー探は 壊れて無いんだけど
地図表示のほうが 検問場所の位置が判りやすいし
A120は 起動時の画面と音が カスタマイズできるのも良い。
 
2.AUTO-VOX V1 ファームウェア更新と リアカメラ設置環境改善
201904_10.jpg
 
メーカーにファームウェア更新の旨をメールで問い合わせたら
添付ファイル付きで返答が来た。
 
”X1 フォームウェア2.1.6.rar”を解凍
"X1 Update"フォルダをMicroUSBにコピー
電源OffのV1にMicroUSBを挿して電源On。
 
Ver2.1.6の更新内容は・・・よく判らず。
画面左下 方角表記が日本語になったくらい。
 
それよりも リアカメラの映像に不満があって。
 
室内だと ガラスに反射した景色が映りこむので
一旦は室外(ルーフスポイラー下)に変更したのだが
レンズ面に雨が付着すると 映像がぼやけてまったく見えない。
撥水コートを塗ると 夜の後続車ヘッドライトでうっすら曇った映像に。
どうしようか考えてた時に 低反射フィルムなるものを発見。
201904_13.jpg
買うと高いが 広範囲に貼るつもりはないので サンプルをお取り寄せ。
 
リアカメラをリアガラスに貼り付ける為 ストックパーツを漁ってちょいと加工。
201904_11.jpgこれを
201904_12.jpgこうして
201904_14.jpg
リアカメラをできるだけガラス面に近づけて設置。
ガラス面には低反射フィルムを横長に貼り付け。
フィルムのおかげで 特に夕方以降の光の映り込みがかなり低減。
 
201904_15.jpg雨降り時のリアガラス
201904_16.jpg水滴付いても視界確保
201904_17.jpgリアワイパー作動で視界スッキリ
 
3.スマホホルダー変更
201904_02.jpg
めっさ忙しい3月末に Xperia-X-PerformanceからPixel3-XL に機種変。
更にデカい機種にしたのと ワイヤレス充電対応だったので
Amazonで色々比較検討して こちらをポチッと。
 
10年以上前から ケータイ/スマホホルダーを装備してきたケド
ようやく 置くだけで充電・通話・音楽再生できるように。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。