SSブログ

ライセンスランプをLEDに [TwingoRS]

連休中の夜 赤信号停止・左ウインカー出して待機してたんですけど。
201905_11.jpg
背後にパトカーがおりまして 青信号で左折したら
「黒い車のドライバーさん 左に寄せて停止してください」
≧@ω@;≦ ひぇぇっ!あちきなんかしたん?したん?なんかしたん?
 
すぐ路肩に寄せたら 「ドライバーさん、ちょっと降りて車の後ろにきてくれる?」
≧@ω@;≦ ひぇぇっ!なんかついてるん?なんか引っかけてるん?
 
「ライセンス灯が点いていませんよ」 
「へ? あれ? 2つとも点いてない・・・」
「車検はいつ通しましたか?」 
「こ, 今年の2月です」
「じゃあ、車検後に切れたようですね」
(んんん?2つとも切れるか?どっかコネクタが外れてるか?)
「また別のパトロールカーに止められないよう 早めにバルブを交換してくださいね」
 
いやぁ焦った・・・運行前点検不備とか整備不良で 切符切られると思ったわぁ≧-_-;≦
 
というワケで。
翌日朝 ライセンスバルブをチェックしたら
2つとも お亡くなりになってました。
 
で どうせ替えるならLEDでしょってコトで 毎度のSABに行き
色味と価格を考慮し BW154を購入。
 
バルブ交換して点灯テストをしたら 店頭サンプルよりも暗い。
しばし考え もっかいバラして バルブケースの内側に
シルバーのラッピングフィルムを貼り込み。
201905_12.jpg
 
外見では判らないケド
201905_14.jpg
 
スモール点けると結構明るくなった。 
201905_15.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。