SSブログ

ブレーキローター/パッド交換 [TwingoRS]

車検見積もり時に見送った ローターとパッド交換。
6月頃から パッド残りがヤバくなってきた。
 
コスト・制動能力・ダストの少なさから 銘柄はDixcel。
6月下旬に発注をかけたんですが
フロントはローター/パッド共に発注時点でメーカー在庫無し。
入荷を待ってからの作業とのコトで 手配のついでに
以前から懸案だった アッパーマウントパーツも発注。
 
そして待つコト1ヶ月強。
 
全てのパーツが入荷したとの連絡を受け
1週間くろちゃんを預けて 前後ブレーキとアッパーマウントを交換。
 
201908_02.jpg
201908_01.jpg
 
交換してまだ100kmも走っていないケド
純正のブレーキが 初期制動でガッツンとくるブレーキだったのに比べ
Dixcelは初期制動がジワリとくる感じ。
同乗者の首に優しい効き方ですな。
ただし まだ慣れてないので早めに踏まないとw
 
アッパーマウントも今のところ バックブレーキで鳴くことも無く。

nice!(0) 

nice! 0

60000km。オーディオ交換’19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。