SSブログ

コロナ禍 [戯言]

あちきの経験上 この上無い世の中。
3月末時点では まだ普通の日常だったのにね。
202003_10.jpg
 
4月に入ってから自粛ムードが高まってきて 
3密を避けましょうという風潮から
だったら人の居ない河川敷にいきましょと
土曜の午前中に にゃにゃ嫁と呑気に蓬と土筆を採集して
ワインのお供に・・・なんてコトしてたんですけど。
202004_04.jpg
 
いよいよ全国に非常事態宣言が出され
あちきみたいな現場メインの事務職も
時期交代制のテレワーク指令が 来週から実施。
 
名古屋市内は ほぼ20時には大半の店舗が閉まり
車の往来もめっきり減って 30数年以上前の 大みそかのような静けさ。
あちきはというと 幸い車通勤・体温平熱・味覚/嗅覚は異常無しなんですが 
マスクや消毒関係物資が手に入らない
ドコに感染者が居るか判らない
でも食料品を購入しに出かけなきゃいけない・・・。
 
PCR簡易検査とワクチン接種をセットにして
国民全員に実施して欲しいです。
病床数の問題は重々承知しています。
でも誰が罹患しているか 判ったほうがどれだけラクなコトか。
そして 陽性なら「先に免疫がつくからがんばってね」
陰性なら「かかってからでは遅いから接種しときましょう」 と
コロナに罹患したら"悪"では無く"肯定"する風潮も欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。