SSブログ

シートベルトカバー [TwingoRS]

圧迫防止と汗ムレ低減を目指して。※追記あり
 
201909_46.jpg
ルノスポ系のシートベルトカラーは だいたいオレンジ。
だからベルトカバーが黒だとテンションダダ下がりw
 
なんかいい素材ないかなと 探してたら
ダイソーでメッシュポーチなるイイモン見つけたので
201909_43.jpg
 
バラして 荒メッシュインソールを短冊カットして 裁ほう上手で接着。
201909_45.jpg
 
色はほぼシートベルトに似た色なんだけど 白ロゴいらんし長さも短い・・・。
 
追記(2019/12/30)
 
どうしても長さが気に入らなくて Ver2を作成すべく100均パトロール。
で ダイソーで見つけた 筒形のランドリーネット。
201912_06.jpg
 
これをバラして タグも取って・・・
201912_05.jpg
 
染めQでオレンジにして 裁縫上手で縫製。
クッションはセリアのカーメッシュシートを短冊にカットして仕込み。
201912_04.jpg
 
完成・装着したVer2。
もうちょい濃いオレンジが良かったのだが 長さ・柔かさ共に満足。
Ver1は後席シートベルトに装着。
201912_03.jpg

nice!(0) 

nice! 0

くろちゃん肌荒れ修理年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。