SSブログ

クールファンシート新調 [TwingoRS]

以前自作でシートに組み込んだファンが 今年の夏前に壊れまして。
なくなく送風ユニットと電源回りを撤去。
 
代わりに通気性の良いクッションはないかWebを検索し 
見た目と通気性がいいと口コミのシートクッションをポチリ。
202007_15.jpg
 
・・・あづいぃ!通気性全く無し!
クッションはイイんですけど シート直接よかマシですけど
クッションが蓄熱して 汗が止まりません。 ・・・失敗シマシタ( ノД`)シクシク… 
 
やはり 空気の流れが無いとダメダメです。
かと言って又 送風ユニットを組み込むには時間がかかると思われ・・・
 
よって方向転換 送風ファン付きシートクッションを検討。
座面前にファンがあるものは 背中まで空気が流れないらしく
腰辺りにファンがあると その存在感が気になるとか
座面/背面が空気を通すプラ構造により 固くて痛くなるとか・・・。
レビュー等を参考に 色々検討した結果 両方のいいとこ取り?なモノを見つけポチリ。
202008_24.jpg
 
まぁ 毎度の中華品質なので 風量3段階の1でも
座面ファンの作動音はちょい大きいし
座面/背面にクッション材はあるものの 座りはやや固い。
ケド 送風により空気循環効果は全然OK!
背中側のファンも意外と気にならず。
 
あとは通勤時間中(片道45分前後) シートの固さにお尻が耐えられるか。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。